10月8日

今日もまた、なんていろいろなことがあっただろう。

真野響子さんの講演会があって
くにびきメッセに出掛けてきた。
男っぽくさばさばさっぱりした
とてもいいテンポで話される真野さん。
昨日、出雲空港に降り立ち、それから過ごされたひとときの中で
とっても行動的にあちらこちらに出向かれた真野さん。
その中で、真野さんが見つめられ、感じられたものたちの
なんとたくさんのこと。なんと豊かなこと。
どんなにか感性の豊かな方なのだろうと
とっても感じ入った。
同じときを、同じところで、過ごし、生きる・・のであっても
まなざしや耳や心に届いてくるかどうかは
感性だね。
意志だね。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-09 01:46
<< 祈る これでいいのだ >>