人気ブログランキング | 話題のタグを見る

流れ

とても愉しい。
とても満ち足りている。
とてもすてきな出来事や、すてきな出逢いが
次々に私の前に現れてくれる。
ほんとうにありがたい。
ほんとうに嬉しい。

ぶきっちょだから
一個ずつ・・なんだけど
お友達に誘われたフリマだとか
お店屋さんが手づくり品を持ってきていただいていいですよ^^っておっしゃってくださり
その製作だとか
それからかっこさんの使者だとか
一つ一つのことに取り組んでいるとき
私の心っていうのか・・いのちっていうのか・・が
ものすごく躍動しています。
嬉しくってたまらない♪って。

だから、私、こういうことを
ずっとずっとしてゆきたい♪って想ったの。

具体的になに?っていうことは
今はまったくわからない。

ただ、人のため
(けれど・・根本は自分のためなの・・^^;
私・・だれかのために何かをしなくちゃ!とか
強くて素晴らしい使命感があるわけじゃなく(ごめんなさい^^;)
すてき♪だとか、嬉しい♪だとか、幸せ♪だとかを
少しでもたくさんの人と分かち合えたら嬉しくって
そのために動けることが嬉しくって
だから・・根本に、喜ぶ自分・・があっての、人のため・・なのです・・)
なにかをしていたいって
今、ひしひしと感じています。

それでね・・
私は「かけはし」なのかな・・って想ったの。
決して、天与の才能みたいなものがあるわけじゃなく
そういったものを持っていらっしゃる方と
それから、そういったものを待っていらっしゃる方との
あいだをつなぐ「かけはし」。

なにを、どんなふうにしてゆくのかはわからない・・てんで。
好き♪と想うことを、きっと、つないでゆけばいい。

私にでもできること、私だからできること、私をいかさせてもらえること、
それは、おそらく
今、目の前のことをいっこいっこ誠実に心を込めて取り組んでいたら
おのずと流れは、その先に続いてゆく・・って
そう思えたりします。

その流れを自然に待ち、自然に受け止め、自然に乗る・・
それだけです^^
by nonohanatomochan | 2006-10-03 16:10
<< 10月4日 10月3日 >>