10月2日

今朝は雨も降って肌寒くて、
子供達も長袖。
お部屋も模様替えしました。
カーペットを敷いたりして、あったか仕様♪

今日もまた、あぁ嬉しい♪ありがとう♪が
なんといっぱいだったことでしょう。

午前中、一生懸命カーペットを。
本当は今日はゆっくり休もう♪と決めていたのに
(今週は予定がぎっしりで、今日だけがなぁんにもないフリーだったのです)
一生懸命がんばったから、
なんだか我ながら可笑しくなっちゃっていました。

そして、かっこさんの音声配信をCDに入れたりしながら
しばし休憩。

お昼。またちょっとがんばって外出。
(あぁ・・かっこさんディになってる♪今、書きながら気づいてます)
郵便局にDVDのお代金を送金しに。
かっこさんのDVDが販売されていて、奮発して購入することにしたのです♪
携帯から、取り扱いの会社に、送金しましたのメールを入れると、
すぐに、早々のご入金ありがとうございます。本日発送致しますとメール。
そんな携帯メールのやり取りさえも、なんていうのでしょう・・
情みたいなあったかさが伝わってきて、ありがとうございます・・って感謝したのです。

それから、かっこさんの新聞掲載記事をコピーしに
いつもお世話になっているお店に。
(昨日のイベントで、かっこさんのお顔のお写真つきの新聞記事は
皆さんが関心を寄せられて、よくご覧になっていたから)
私はすごく機械にうとくて^^;コピー機をあっちからこっちからのぞきこむけど
よく使い方がわからない^^;
「あの・・私、どうやらできないです・・・^^;」とSOS。
お店の人が「いいよ^^」って代わりにして下さいました。
そしたら、ふとコピー機から刷り上ってきた記事を覗き込んで
「いろんなことしてるね^^」って微笑みかけられたから
あっそうだ^^って気がついて
かばんにあった音声配信のCDと、刷り上ったばかりのこの記事とを、
「好き♪の押し付けみたいでごめんなさい^^;
私、この方が大好きなんです♪
もしももしもよかったら、とってもいいので、差し上げます^^」って
手に渡しました。
ほんとうに大好きな優しい方で、
(前にこころの歳時記にもご登場いただいた
肺炎のこうちゃんのことを心配して、いろいろお心遣いを下さったり
いつも子供達のことを可愛がってくださる方なのです^^)
こんな大好きな方にもらっていただけて嬉しかった。


そして家に戻ると、とっても体は疲れていて
一時間ほど横になろう・・って休んでいました。


そしたら「こんにちはぁ」って玄関から声が。
出てみると、思いがけず、保育園のお母さんでした。
嬉しいびっくりでした。
いただきものをして・・あっそうだ・・ってまた気づいて
かっこさんのCDとコピーを、さっきと同じように
もしももしもよかったら♪って渡したら
お顔がきらきら輝かれて、
音楽とかこういうのを聴くのが大好きで♪っておっしゃいます。
おまけに、野の花さんは音楽とか好き?私はこういう音楽が好きで・・って
またまた、きらきら笑顔で、音楽のことをお話されて・・
保育園は、朝夕、みな駆け足状態だから、ゆっくりこんなお話することもなく
だから、わぁ・・そうなんだね・・うふふ・・そうなんだぁ・・って
○○さんのこと、○○さんのきらきら笑顔に触れられて嬉しかった。

(かっこさんのCDを)涙を流しながら聴いてます。
続きもぜひ聴きたい・・って、すぐにメールくださって・・
ほんとうにありがたかった^^

もしかしたら・・なんだけれど・・
携帯メールのアドレス、教えてもらっていいですか?とか
それから、もしよかったら一緒にお茶を飲みにいきませんか?って
お声をかけていただいたりとかして・・
そして、○○さんは穏やかな静かな方で、今日もちょっぴりどきどきしていらして・・
ひょっとしたら、とっても勇気がいったんじゃないかしら・・って
後から気がついたのです。
初めてのお宅にうかがうのも、
初めてのお誘いも、
ちょっぴり・・いえいえ私などはとっても・・勇気がいるものだもの。
そう気づいたら、いっそう、今日来て下さったことがありがたかった。



ここまでのことは夕方までもこと。
まだ嬉しいこと夜の部(笑)が続くんですけれど
あまりにも長くなったので、ここらで^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-03 00:17
<< 覚え書き 想いはつながってゆくのだなぁ >>