10月1日

初めてのフリマ。
わくわくと、どぎまぎ。

楽しいこと、大好き♪
好奇心旺盛♪なわりに、
初めてのこと、初めての場所、初めての人って
どぎまぎしてしまうたちの私。

けれども、今日は、好きな場所カラコロ工房。
誘ってくれたお友達もとても心の優しい大好きな人。
そして、面白そうなお店屋さん。
わくわく>どぎまぎ・・でした。

駐車場代、それから、
お昼にちらりっと見かけた、炭火焼のお団子に
子供達が釘付けで、素通りなどできず(笑)、いただいて・・
赤字なんだけど
赤字なんてへっちゃら♪っていうぐらい
楽しい一日
嬉しい一日でした。

ブースでご一緒させていただけた方々との出会い。
心が「嬉しいよ♪」って弾むものでした。
今後、毎月一度のこの行事に、ご一緒させていただける予定で
この出会いを育んでゆけるのが楽しみです。

そして、ご厚意で、かっこさんのことをご紹介するポスターやチラシ、
出版物や新聞掲載のコピー、それから音声配信のコピーなど
情報発信のところに置かせていただいたら
足を止めて、そして、CDをお持ち帰りいただいたり、
小冊子をお買い求めくださったり、
そんな方々にも会えました。嬉しかった。とっても。

そして、「これはいいね・・」って
これからも、ポスターやチラシを、二月までずっと
掲示させてもらったらいいよ
ここでのお話会とかもできたらいいね
とか、いろいろご助言もいただけたり・・
カラコロ工房以外のところでのイベントにも
参加させていただけることになったり・・
かっこさんマジックなのでしょう♪
いろんな方たちのお心に触れては
「わぁ・・嬉しい^^」「ほんとうにありがとうございます^^」と
日々、本当に毎日毎日、感じるのです。

隣のブースでは大学生さんたちが、子供達の遊び場を提供していらして
お友達の子供さんたちも、我が家の子達も、みんな、
お兄さんお姉さんと汗を流しながら遊ばせてもらいました。
発散もできただろうし、子供達もまた、わくわくだっただろうなぁ^^

楽都は「へい、らっしゃ~い」なんて
家で予行練習などしたりして、
お店屋さんをするのを、心底心待ちにしていたから
まだイベントが人々に浸透していなくて(始まってから日が浅いため)
お客様はまばら・・・・。
とうとう楽都は泣いてしまいました。
楽しみがうんとうんと大きかった分、落胆も大きく。
けれども、泣いておしまいの楽都ではないのです。
なんと、厚紙で、看板を作り始めました。
「カラコロこうぼう ふりーまーけっと」って
せっせと書いては、「行ってくる♪」と館内のいろんなところに貼りに。
十枚も看板を作って、貼りに行きました。
お客様がいらっしゃると、鼻の穴を膨らませて(嬉しかったり、誇らしかったりすると
ふくらみます^^)、お迎えします。
そんな一つ一つの仕草や表情が、なんとも愛おしいのでした。
落胆して、大泣きしたことも、楽都の熱意の現われで、なんともいじらしいのでした。

お友達の優しさや、
新たな出会いのときめきや、
お手にとってくださり、お心とめてくださった方々への感謝や
子供達の可愛さや
そんなこんなが胸いっぱい♪幸せな初フリマ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-01 23:58
<< 想いはつながってゆくのだなぁ 覚え書き 素直な心 >>