覚え書き 素直な心

あぁ!まさにタイムリー、まさにこれに表されている気持ちだったんだ!
ブログにも載せた、従来から想う気持ちを、ふと詩にしたもの。
青空。ニュートラル。
まさにこのことだ。

今、読んでいて、わ!って思った。
松下幸之助さん 『素直な心になるために』に、あった言葉


つまり、素直な心とは、私心なくくもりない心というか、一つのことにとらわれずに、物事をあるがままに見ようとする心といえるでしょう。




まさにこれだ。
そしてPHPに必ず書いてある「素直な心になりましょう。素直な心はあなたを強く正しく聡明にいたします」という一文、
十代に出会って以来、すごく心に残っていて、
年齢とともに、そのことの意味することは
とっても大切なこんだと、実感としてかみしめるようになっています。

あぁ、私は語彙とかが少なくて、しばしば言い表せないけど
行き着きたいところは素直な心だったんだなあ。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-10-01 02:41
<< 10月1日 9月30日 >>