9月28日

今日は早めに。

今日もまた、いい一日だなあと思う夕方。

朝、車で泣いて降りない!と言い続ける幸希。
彼なりの理由があるのですが、それは、そのときは無理なことで…なんとか折り合いをつけて、保育園に行ってもらわなくてはならない状況でした。
でも、幸希は、すごく一徹なのです。
こう!と思ったら、自分で気持ちがおさまるか、なにかに気持ちがふっと向くか、そうでもなければ、わりとずぅ~っと泣いています。
今朝も。
さぁ、どうしたものかなぁ?
思案しながらいたら、
保育園のママ仲間、パパ仲間はなんて優しいんでしょう。
みんな出勤前で時間がせいておられるでしょうに
「どうしたの?」
「今日はおたのしみのお弁当の日だよ~」
「そうかぁ。こうちゃんの気持ちはわかった!だけど、おばちゃんはこう思うよ~……」「○○ちゃんと遊んでね、先にもも組さんで待ってるよ」
などなど
みんな幸希の目線までおりて下さって
気持ちに寄り添って下さって
楽しく通園できるよう優しく背中を押して下さって
ほんとにほんとに優しいの。
ありがたいなあって、朝から、ほんわかほこほこでした。
幸希の大泣きがあったから、みんなのお優しさがじわじわとわかって…よかったあ(*^^*)


久しぶりに母と妹とコーヒータイム。
旅行から帰ってきた母の話など
ほよんとしながらくつろいで聞いて
そして!
今日はちくちく縫い物にいそしみました。
イマンというロマンティックな雑貨屋さんのオリジナルコットンを
買わせていただいて…
可憐な布でわくわくのちくちくタイム。
五十センチのカットクロス、楽しいです。
どうやって使う?と想像力フル回転。
ティッシュケース、ハンカチなど作り、あとは小さなはぎれ状態。
クルミボタンを作ってみたり、栞を作ってみたりしようかなあと、小さな布までも愛しい可憐さです。


さぁ、少々くたびれました。
外の風を吸いましょう♪
本屋さんで少しほっと過ごして、
出会ったパン屋さんでお話とパンという、幸せをいただいて…
なじみのスーパーで夕飯の材料を買い
帰ってお茶で一息。
なんだか、たくさん作ったし、いい風に逢えて、満ち足りています。


さぁ、今夜はマーボー豆腐。
これから日向のスイミングや保育園の送迎で、7時過ぎまでドタバタタイム突入です。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-28 16:31
<< 9月29日 9月27日 >>