9月27日

人が、ピュアな、ただただピュアな気持ちで
立ち上がったり、足を前にトンッと進みだしたとき
きっと、その気持ちの向かっている方に、
流れは続いて、そして優しく背中から風が吹いて
応援されてるんだ♪って
そう想えてならないです。

私、感覚で生きてる人間なんだけれど、
「○○したい♪」
「○○さんに会いたい♪」
「○○に行こう♪」
そういう直感というか、思いつきというか、ひらめいたものというか・・
そういうものに素直にのっかると、
それでいいんだなぁ・・って
この頃、ますます感じるのです。

それを、頭の部分で、考えたことって
物事をこんがらがらせて、ややっこしくして、
いいほうにはならないなぁ・・っていうことも
この頃の経験でつくづく感じました。

だから、心の声に素直に・・それが一番だなぁって想います。
それが、自分自分・・のエゴの塊だったりだと
おそらく、うまくゆかないって想うの。



などと・・ちょっぴり難しげなこと書いてしまいました^^;




今日は、午前中の家事を、てきぱきと済ませました。
今日はどうしても行きたい、会いたい、そんな願いがあったから。
この心の声にのっかろう♪って
きっと素敵なことが待ってる♪って
嬉しく車で向かいました。

そして初めてうかがったところは
とっても素敵なところで、
そして素敵な方との出会いでした。

ご縁をつないでくださった方に感謝です。

そして、糸がどんどんつながってゆくような
そんな幸せにしみじみ感謝です。

それから、そちらで、嬉しいものとの出会いも。
うちには、鏡がありませんでした。
お気に入りの。
だから、百円ショップの鏡でしのいでいました。
きっとこれ♪っていうのにいつか会えるだろうなぁって。
そしたら、店内に鏡が。
あっ・・ここにあった♪
嬉しくて、こちらの鏡を・・ってお願いしたら
思いがけず、店主さんが差し上げます♪って
プレゼントして下さいました。
うわぁぁ・・。

初めてお目にかかったのに
気がつくと二時間近くも、たくさんのことを語り合いました。
なんていうのでしょう・・
人と人との出会いって、本当にたくさんあるんだけど
すぅ・・ぴぃ・・ってなにかが一瞬で通う・・っていう出会い
ほんとうに稀で、ほんとうに貴重で、ほんとうにかけがえないです。
そういう出会いで・・嬉しかった。

最近お会いする素敵な方たちの共通点がわかりました。
皆さんが、目がとってもきれいなのです。
そして、とっても優しいのです。
目は心の鏡って本当ですね。
だから、はずかしがりやの私が信じられないくらい
その方の澄んできれいな優しい目に吸い寄せられるように
まなざしを見つめて、心がふんわりと、おそばにいられるのです・・
ほんとうに幸せなこと♪



それから
とっても久しぶりに大事な大事なお友達とお話しました。
お互いに忙しくしているから、メールも電話も間遠だけれど
ぜんぜんいいんです・・・不思議なほど。
この空の下で今がんばってるんだ・・って
実感としてわかるから。
そして、私もがんばってるよ・・って
心を飛ばすことができるから。
でも、久しぶりに話すと、やっぱり心がとっても喜びます。
いろいろなものが心を流れます。
そんな人がいてくれること・・ありがたい。
ありがとう。
また明日からもここでがんばるよ・・そこでがんばってね・・って
そう想える人に感謝。



さぁ、カラコロ工房でのフリマリベンジも間近になりました。
週の後半、せっせとるんるんと針を動かすことにします。

今日もほんとうにとってもいい日でした。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-28 01:09
<< 9月28日 9月26日 >>