人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チェロ

日向が音楽教室でレンタルしているチェロ。
ふふふ・・私の楽しいおもちゃに化している。

ふっとできた私時間。
いそいそチェロを取り出す。
日向のレッスンのとき、私は身を乗り出して、耳をダンボにして
レッスンを受けているから(笑)
それを思い出しながら触れてみる。
へたっぴでも音が出て、メロディを奏でてくれるから
なんて嬉しいんだろう。

アメージンググレース。
さとうきび畑。
いろいろいろいろ・・・・
汗が出てくるほど真剣に一生懸命弾いていると
たとえば心に積もった塵だとか
心に沈んだよどみだとか
不思議なことに消えている。

あぁ・・・気持ちよかったぁぁぁ・・・・その爽快なこと。

音楽って心を洗い流してくれるものでもあるんだね。
by nonohanatomochan | 2006-09-25 00:20
<< 9月24日 9月23日 >>