音楽教室の先生に言われたこと。
あぁ・・そういうことだったかぁ・・的を得てるかもぉ・・って納得。

斐川の出西窯の話になり
そこのおやじさんは土笛を自分でこしらえて
そしてパンフルートの奏者さんとご一緒に
荒神谷遺跡で奉納の演奏などをされるんだ・・
そういうお話をお聞きした私のときめきったら♪

そして
「私、土笛っていうのに惹かれます。
オカリナとかパンフルート、尺八、ケーナ・・・・・すごく好き。」
そう私が言うと
「あぁ・・風だね。風が好きなんだね」
先生がそうおっしゃったのです。
あぁ・・・そうなんだぁ
自分では言葉にできなかったけど、そうだったんだなぁ。

バイオリンの歌でもこんな歌があって
やけに好き。
そしてバイオリンも好き。
「耳をすませてごらん きっと君にも聞こえるよ
風が弾いてるバイオリン きれいなワルツ・・・・♪」そんな歌。
・・・ふふふ こじつけ?^^


いいのいいの
私は風が好きなんだなぁ・・
そして歌が好き・・笛も・・バイオリンも・・歌なの。きっときっと。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-25 00:11
<< 9月23日 9月22日   >>