9月22日  

歌。
「私を泣かせて下さい」卒業。
何度も歌うごとに、歌えないことがわかる。
でもいい^^
何度も歌って、ゆっくりゆっくり、いつか気づいたらあぁちょっぴり歌えるようになってた♪
そんな感じでいいなぁって思う。
次の歌はヘンデルの「オンブラマイフ」。
あるエピソードで敬意を抱くヘンデルさんの歌が続いて嬉しい。



人と人。
人と人っておもしろい。
同じ人でもAさんと一緒に時を過ごすときと、Bさんと一緒に時を過ごすときとでは
きっと違うのだろう。
(中には、いつでもどんなときでも変わらない自分・・っていう方もいらっしゃるのかもしれないけれど・・)
だから、同じ人でも、交わる縦糸横糸で紡ぎ、おりなすふれあいは
きっと違うんだろうなぁ。

いつも自分らしく自然体でいられたらいいなぁ。
相手の人も、そして私も。
それが一番、幸せ^^



沈黙。
昔、私は電話が非常に苦手でした。
あの沈黙・・が苦手だったから。
電話は顔も見えないし、仕草も伝わらないし、だから
口下手な私としては、沈黙になると申し訳ない気がして、
一生懸命話さなくちゃってなっちゃうからです。
でも、沈黙がまぁぁったく気にならない・・沈黙の時間に心の想いをくゆらす・・
そんな心地いい沈黙を知ったから
昔ほど苦手じゃありません。

けれど、今でもこんな傾向があります。
すごく気を遣ったりすると、私、饒舌になるんです。
お付き合いの日が浅くて緊張していたり、逆に相手の方が緊張なさっていたり、
そうした方との時間には、私はどうも饒舌になります。

今日も私、饒舌でした。最初。
でも・・・・途中、ふっとできた沈黙が、まったく気にならなかった。
ということは、もうきっと、次にお目にかかった時には、大丈夫^^

沈黙が気にならない。沈黙が心地よくさえある
そんなふれあいのひとときって嬉しい。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-25 00:10
<< 風 9月22日  ささやかな想い >>