9月21日

いい風~(*^^*)。
青空に誘われて窓を開け放すと、気持ちいい風が吹き込む。
車の運転もさわやか。

一年に幾日か、今日はトホホ(ToT)の日ってあるけれど
まさに昨日がそう。
体も心もコンディションが悪かったです。
病院や薬よりもなによりも、まず大事なのは、心や体に快適な暮らしだなっ♪
リラックスして、心と体に優しくネ♪…が、今朝の気持ち。


今朝、ヤドカリがうずくまっているふうに見えて、
私はおののいてしまって、しゅんとなった。
あぁ………と。
でも…と一縷の望み。
ただ貝殻に入ってるだけかもしれんし…って。

水をとりかえ、中を気持ちよく整え、望みをかける。
そして外出から帰ってきたら、ヤドカリが顔を出してる!
あぁ、よかった。
たちまち、消えかかってた心の灯りが、また、ぽぉっとともりました。


中海大橋を渡り、橋北に。
風はますますさわやか。
頼んでいた音楽が届いたから。
先日、楽器店に行った時に、店内を流れていた音楽がすごく良くて、
お店の方に尋ねて教えていただいた。
「これ、トキワガーデンで見つけたんです、いいですよねぇ(*^^*)」と。
森の中をお散歩しているイメージの音楽。
ピアノとチェロと自然の音色(鳥のさえずりとか…)。
思い立ったが吉日♪さっそく、トキワガーデンに行き、尋ねると、出雲店に1枚だけ残っているとのこと。
あぁ、よかった。
それが届きましたと連絡をいただき、受けとりました。
改めて聴いてみると、やっぱりいい(^-^)


橋北に行ったついで!?に
先日の楽器店に。
思うところがあり。
そして尋ねてみたらありました!
あぁ、嬉しいな。
「千の風になって」という歌の楽譜です。
お友達(お友達?お姉さん?とにかくとにかく大好きな方(*^^*))にいただいたMDがすごく良くて
今度、歌の教室で歌いたい!と思いついたのです。
「どんな曲なんでしょう?最近、問い合わせが多いのです。この曲」とお店の方。
「とってもいい曲なんですよ…」と私。
さぁ♪教室で教わるのが楽しみです。


昼からは少しだけ手しごと。
無理はしないで、アラームをセットして、その時間内だけ。
ついつい、もう少しだけ♪と手を動かしちゃう私だから(笑)
毛糸のポーチを作っています。
できあがりは明日かな?
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-21 15:36
<< 9月22日  ささやかな想い 覚書 >>