9月19日

台風が過ぎ去った後の空は、澄み渡って本当にきれい。
あぁ、なんて気持ちいいんだろうと、この澄んだ空と、さわやかな風に、たまらなく幸せになる。


自分が体調を崩したり、子供が病気だったりしたあとは、不思議と家がくすんだ色合いに見える。
それをさっぱりきれいにしたくなる。
久しぶりに片付けに没頭。
片付けたのは、ほんの一部だけど、いい気持ち。


それから、久しぶりに手しごと。
モヘヤ毛糸でコサージュを。
これは、お義母さんに教わったもので、かわいいお花ができあがる編み方。
教わって以来、いったいいくつ編んだだろう。
来月初めの初フリマ(先日のリベンジ(笑))のためと、そして、小さな幸せ屋さんのために、ゆっくり手を動かした。
まずは私自身が好きで、暮らしにあった嬉しいもので、子供が喜んでくれるのが嬉しいもので…って、そんなほんとにささやかな手しごと。
ほんとにぼちぼちゆっくりペースで。


没頭できるって、ありがたい。
家族や自分が元気でいて初めてできることだから。
ありがたい、ありがたい。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-19 23:23
<< 最近、つくづく思ったこと 9月18日 >>