9月18日

子供たちと過した三連休。(だんなさんは仕事で不在…お休みなしで出勤、お疲れ様でした)
たっぷりと子供たちと過ごせたなぁ、かわいかったなぁ…そう振り返る夜。


夕べのこと。
ごみ袋がなくなっていて、それから主人の寝癖直しもなくなっていて、近くのお店までひとっ走り。
みんないい子にしていたから、そっと家を出た。
用事はすぐ済み、そのお店の近くの本屋さんに、ちらっと寄る。
短時間にさぁ~っと本を見る。
結構真剣なので、不思議と短時間に「これ♪」という本が、ぴぴっとくる。
気分転換に文庫本2冊仕入れて、さあ帰宅。
家を出てから帰るまで、15分くらいなものだったのに
玄関に入ると、たちまち
「わあ~母さん、帰ってきたんだね~♪」と幸希。
「母さん、ねぇ聞いて!」と楽都。
うふふ(*^^*)
ささやかに幸せ。
今、このときが、愛しい。
なんだか、とんでもなく時間や体力やがいっぱいいっぱいなことが多い中で、
こんな幸せがじんわり胸を温めてくれる。
私の目のカメラで、心のアルバムにずっとずっと残しとおきたいこのときを、写せたらいいなあ。
駆け抜けるように大きくなってゆく子供たちの、いまこのときを、忘れないようにしっかりしっかり胸に刻みたい。


日向は、そろそろ一人で静かに自分なりに過ごす時間がほしく、留守番。(その間、いっぱい映画を見た~とご満悦♪)
今日は、ちびちゃん達と外出。

幸希は百円ショップが好き。…私も(*^^*)
淡い色合いのチェックがかわいいガーゼのハンカチ。
木製のお人形。
手芸用品のコーナーではレースや花のモチーフ。
見つけて、にっこり、にまにましてしまい、お連れした。
幸せ(*^^*)
さぁ、次は今日の戦利品でなにかを作る楽しみが味わえるo(^o^)o


それからもう一軒お店に。
休日のちびさん達のお気に入り。
子供たちの遊べるスペースで、汗を流しながら走り回り遊ぶ。
子供って、やっぱりこうして思いっきり体を動かすのが好きなんだなあ。
ただただぐるぐる走り回るだけなのに、笑い転げて楽しんでる。
いい顔だ(*^^*)


それからドーナツ屋さんでお茶タイム。
ちびさん二人並んで、幸せそうにドーナツを頬張る姿はなんてかわいいんだろう。


夜は、おみやげのドーナツでお茶ごと。
楽都がはりきって「ドーナツパーティー」って看板も作り、
テーブルセッティングもしてホスト役。
なぜか(我が家はいつもこの歌)ハッピーバースディを歌って…楽しかった三連休はほんわりおわりを迎えた。


いっぱいお話してくれた。
いっぱい抱きついてくれた。
い~っぱいの愛しさ。
胸に、また明日からがんばろう。
みんなも、それぞれの場所でがんばろうね。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-19 00:23
<< 9月19日 9月17日 >>