人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月17日

雨が降るなか、幸希はるんるん♪です。
お気に入りの水色の長靴、くまさんの絵のかさ、足取り軽やかに雨の中。
空がどんよりだって雨が降ったってハッピーです。
ちびさんは、いつだって七色虹の世界に住む住人さんみたい。それとも一面のバラの国でしょうか。
幸希を見ていると、そんなふうに思ってしまいます。
いつもうきうき楽しそうで♪


夕べは明け方まで、楽都が熱で寝苦しそうにしていて、冷たいタオルをおでこに当てたり、脇の下を冷やしたり…。手をつないでいたり…。

楽都はがんばり屋さんで、弱音をはかない子だから、こんなときには弱音をはいてもいいよって思うけど
強い意志でじっと辛抱するのです。
だから手をつないで、大丈夫(^-^)って声をかけて、そばにいるのがせめてものことなのでした。


午前は、母が来てくれました。
がっちゃん、どんなあ~?って。
孫とおばあちゃんにも相性ってあるのかな。
どの子もかわいいけど、楽都はとびきり(^-^)と、内緒話を打ち明けるみたいにこっそり言う母。
幸せな楽都。


母は編み物をしていて、それから自称着道楽なので、ファッション関係が大好き。
私がかぎ針編みの本を持ち出して
ねぇ、こんなの編むのは難しいの?
とか聞いたり、
すてきな洋服の本を広げては
ねぇ、これっていいでしょう♪
とかって母に見せると、
母は興味しんしんで本を食い入るように見ます。
あら、これ、いいわね~今度、こんなのを編んでみたい
そう言いながら、きっとイメージが広がっているのでしょう。
しばらくは母は母の世界に入ります。
そんな母を、ああ、いいなあ(^-^)と眺めます。
自分の世界があって、アンテナびんびん張り、いろんなことがいい刺激…の母。
いい感じ(^-^)

そういえば、私の書の作品を飾っていたら
あら~これはなんて書いてあるの?…へぇ~聲…昔の声っていう字ね~。
と、指でなぞってみたりするのです。
わあ、すてき。
わが母ながら、(手前味噌みたいではずかしいやら、読んで下さる方に申し訳ないやらですが)いい感じ(^-^)と思うのでした。

さあ時刻は夕方です。
by nonohanatomochan | 2006-09-17 16:23
<< 9月18日 9月16日 >>