9月16日

私の熱は扁桃腺から。
昔からなんです、扁桃腺。
どんなメカニズムなのかなあ。
メカニズムが解明できたらありがたいなあ♪
したいこと、しなくちゃならないこと、いっぱいなんだもん♪


橋田先生には、深い感謝、深い敬意でいっぱい。
前に住んでいた町の小児科医院。
その頃は、日向がほんとにお世話になりました。
が、今は住む町が変わり、離れて以来、近くの総合病院にかかっていました。
そちらの総合病院のお医者様も、ほんとに優しくて、親も子もすっかり安心してかかれるお医者様でした。
が、総合病院はなかなか大変なのです。
予期せぬ突発の病気が多いちびさん達の我が家の状況には、なかなか合わないのが現状でした。

ある弱り果てていた時(かかりつけの総合病院に、夜、電話をかけて救急外来の診察をお願いしたら、小児科の薬を処方できる薬剤師がいないから対応できないと断られ…あぁ、どうしよう…と。)、
「今、お風呂に入っていてね…申し訳ないけれど、○分頃に来てもらってもいいですか?少しでも早い方がいいから、いらしてください」と、すぐに受け入れて下さったのです。
ほんとにありがたくて…以来、家からは離れているけど、なにかあればすぐにお電話させていただいています。
そして、親子共に病気という時、先生は私にもお薬を処方して下さり、ほんとにありがたいのです。

今日もでした。
午後、楽都が高い熱で急にぐったり。
たくさんの役割がある運動会を無事終えた疲れが、きっと出たのでしょう。
急きょ先生を訪ねました。
そして、診ていただき、おまけに、私まで。
助かりました。

総合病院には総合病院のよさもあり、
そして、かかりつけの町のお医者様がいて下さることの感謝…それも大きいです。
いつもさりげなく優しく受け入れて下さる橋田先生に、深い感謝と敬意でいっぱいです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-17 00:23
<< 9月17日 笑顔 >>