9月3日

今日は、初フリマの予定だったのだけど、
日向の風邪、そして幸希の腸感冒が気がかりで、
見合わせることに。
残念だけれど、今回っきりじゃないし、
ちょうどいいときに、きっとできるようになってるわ♪と想ったりします。


りりすさんのところで、星野道夫さんのDVDが発売されていることを知り、うわぁ~欲しいよ~と思いました。
よくよく、大事にとってあった写真集のチラシを見たら、
隅っこにちゃんとDVDのことも書かれていて、あぁ私のマヌケ~と、一人、おかしくなる始末。
夏に、真剣に行きたかったのです。
新聞で、東京と大阪で星野道夫展が開かれるのを知り、
なんとか行けないかなあ~と、
日帰りで予定が組めないものか考えました。
結局は行けなくて…(>_<)
行ったと思って、DVDを買おうかなあ。
私には高い買い物だけど。
などと、わくわく。

少し前に占いで、わぁ~当たってると、うなずくことが書かれていたんです。
知的好奇心だとか内面を磨くための出費がかさみます。が、そのための出費は、ちゃんと他のところで収支のバランスがとれるようになっています。
といった内容。
本当にそのとおりです。
好奇心貧乏だなあと、常々思うんです。
が、結構、その貧乏を楽しんでいるんですが(笑)!
今日も、「お母さんね、星野道夫さんのDVDが買いたいから、資金を作ってくる!」と
読み終えて、もう売ってもいいねと思う本を
BOOK・OFFに買い取っていただきに行きました。
日向は、母さん、やるねぇ♪手に入るといいねぇ♪と笑いました。
こんな「知的好奇心貧乏」は、なかなか楽しいのです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-04 00:36
<< ささやかな想い 9月2日 >>