人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月1日

夏休みの間、楽都と幸希・・お友達に誘っていただき
英語の教室で、英語を楽しませてもらった。

幸希など、まだ日本語もあやしいのに(笑)英語ぉぉ^^って
可笑しかったりもするのだけど
楽しそう♪って嬉しくお誘いにのっかった^^

とても素敵な先生。
お優しくて楽しくて、なにより、ちびちゃんが大好き^^っていうご様子が
とても伝わってくる。
子供達は、ぎゅうっとぎゅうっとハグしてもらって
顔がとろんととけそう^^

私、先生に惚れちゃった^^
先生とのご縁をつないでくれたお友達に「ありがとう」って何度も感謝した。
一時間、そばで座っていて、私は、先生からのエッセンスを
たくさんいただいた。
人として、母として。とても大切なエッセンスを。

そして、なにより、子供達がとっても楽しそう。
歌って、踊って、歩き回って、楽しく積み木したり、紙芝居をお聞きしたり。
とっても楽しそう。

・・で、楽都。この流れにのっかって
九月からも、お世話になることに。
うわぁぁ・・私、英才教育ママみたい!?そういうの苦手なんだけどなぁぁ
でも、英語は話せないより、話せた方がいい^^断然いい^^
それに、はずかしかったり、苦労して話せるより、楽しく慣れて自然に話せるのがいい^^
うんうん・・英語は大事だ^^
外国の人と、お話できたり、ふれあえたりする、大事な手段。
おそれず、流れにのっけよう^^



話は変わり。
朝、昼の豆乳で少し体重が落ちてきていたのに
いや、落ちてきたからほっとしたのがまずかったです・・^^;
「ぐびなま」っていうビールが、とってもおいしくて
このところ、毎晩、ぐいぐいっ・・って飲んでました。
うっ・・不覚でした。
落ちた体重は、いとも簡単に、するっと戻っていました。あぁぁ。

しかし「ぐびなま」はおいしいです。
小西真奈美ちゃんがCMに出ておられるのも、また良し♪です。
小西真奈美ちゃん・・好きなもので^^;ふふ
by nonohanatomochan | 2006-09-03 01:35
<< 9月2日 8月31日 >>