8月31日

きっとなにかが応援していてくれるんだ・・って
思わずにはいられません。

かっこさんの講演会の会場、
とてもとても素敵なところをお借りできることに♪

きれいなところ、お話くださるかっこさんにも、お話をお聞きくださる方々にも、
みんなにとって素敵なところがいいなぁ・・と
私が思い描くところは、どこも講演会の会場っぽくないところばかりでした。

が、講演会の会場を貸していらっしゃるかどうか、実のところわからないまま、
県立美術館にお電話して尋ねてみました。
そうしたら、190席のホールの貸し出しがあること
その上、二月十日が空いていることを
教えていただけて・・私、なんて素敵♪と嬉しくなりました。

大好きな宍道湖のほとりの美術館です。
大きな窓からは宍道湖が見渡せます。
もしかしたら、二月なので、雪の舞う宍道湖が窓の外に広がっているのかもしれません。
そして館内は、ゆったりとして、あったかな空気で、私はそこに行くと、いつもくつろぎます。
そんな大好きな美術館。

けれども私は、自分が夢子さんだと、よぉくよぉく知っているので(笑)
あんまり夢見がち過ぎてもだめよだめよ・・って自制もしつつ(笑)。
ご一緒させていただく方を、私、とても信頼させていただいていて、
なんでもご相談させていただけるし、どんなアドバイスも嬉しくて、
すてきな美術館での講演会・・ぼんやりとした夢が、ちゃんと輪郭をもったものに。
ありがとうございます。

なんだかいろいろが「まぁ」「わぁ」「すごい」ってうなってしまうぐらい
応援していただけてます。
きっと、かっこさんはとても大切な「本当のこと」を皆さんにお伝えになる、そんな大切な存在だから、
かっこさんがお話になれるよう、そして
たくさんの方がお話をお聞きになれるよう
なにか大きな存在が力をそえて下さっている・・そんな風に感じてしまうのです。

人には、いくつかの存在があるように思って・・
かっこさんのように、天与のものを内に持っていらっしゃる方。
私は、そういったものは持っていないけれど、かっこさんが皆さんにお渡ししたいって思っていらっしゃる
たんぽぽの綿毛を、いろんなところにそっと届けて、ふうわり風を吹かせたりする
そんなお手伝いの役目を、天からもらっているのかもしれないなぁって
常々思うのです。

だから、今年年頭の私の目標の一つは「かっこさんの使者になる♪」でした。
あっ・・ちょっとでも、目標・・形にしていけてます♪嬉しい嬉しい^^




話は変わり。
すき焼きを食べました。
とってもおいしかった^^
暑いときの熱いすき焼き。それもなかなかの美味です。
おなべいっぱいに作ったけど、空っぽ!
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-09-03 01:18
<< 9月1日 8月30日 >>