8月30日

わぁ~い、日向の宿題も無事終了。
ほんとによくがんばりました。
(・・って、本当は、もっと早く終わらせといたらいいんよねぇぇ^^;あはは)


すごく幸せだなぁ・・と
心からありがたくて、感謝でいっぱいになっています。

というのは・・・。
実は、夢のようなことなのですが。

たしか学生時代だと思うんですが、
新聞連載を見つけると「あぁ・・嬉しい^^」って想っていた
そんなかすかな「好き♪」という出会いがありました。
それが、きっとインターネットで、再び出逢ったのでしょう。
(この辺りのことも、やっぱり私ですね・・はっきりしないんです^^;)
触れさせていただくごとに「大好き♪」と、
心から想う方がいらっしゃいます。
山元加津子さん・・たんぽぽの仲間達のかっこさんです。

(全部のいきさつを書くと、すごく長くなっちゃうので
またいつかの機会にゆずるとして・・流れの大部分はここでは書きませんね)

まさか、自分から動くなんて
ちっとも頭にはありませんでした。
でも、「大好き♪」の気持ちが、内側から私を突き動かしてくれたのと、
なにか大きな力が、「やってごらん♪」と背中から私を押してくれたのと、
そして、大好きの気持ちと、応援してくれているなにか大きな力とが引き合わせてくれた
ありがたいめぐりあわせがあったのと・・
そんな、いろいろが幸せに重なって、
私、動き出していました。

かっこさんに松江にいらしていただいて、
できるだけたくさんの方に、かっこさんの存在だとか、お心、お言葉・・に
じかに触れていただきたい(もちろん私も、じかにまた触れさせていただきたい)
ささやかな私になにがどこまでできるのか、まるでわからないけれど、
私なりに精一杯やろう、やりたい
とても素敵な方とめぐりあえて、おそばでご一緒させていただけることが、やはりとても嬉しくて、
松江での講演会に向けて、私・・がんばろうって、
かすかな不安も吹き飛ぶぐらい、今、どきどき、わくわくしています。



さて・・
日にちは決まっていますが、会場が決まりません。
どこがいいかな?どこがあるかな?
私は初めての経験で、まるでわからないから、
友人達にメールで尋ねました。
いろいろな希望を添えて、どこかご存知じゃないですか?って。
そうしたら、本当に嬉しい♪
すぐにメールやお電話が次々と返ってきました。
みんな、親身に考えてくださって、アドバイスや情報を下さって、
私、みんなの優しさに、心がほんとにほんとにありがたさでいっぱいになりました。

お友達ってなんてありがたくって幸せでしょう。
私も、きっときっと、私が求められて、私に何かできることがあったら、
今日もお友達が下さったように、喜んで動きたいって心から想いました。

みんなにいただいた情報をもとに、
そして、ご一緒させていただく方の「きっとふさわしいところが用意されているはず」っていう
ほんと・・その通りの素敵な言葉にわくわくしながら、
場所探し、したいなぁって、今、幸せな夜です。
みんなにありがとう。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-08-31 01:00
<< 8月31日 8月29日 >>