8月27日

昨日の午後三時半。
松江駅南口にて日向を迎えました。
宿泊研修から帰ってきたのです。

(コカコーラ主催のこの研修。
私は、コカコーラってすごいなぁと感謝しました。
県内の小学5,6年生の子供達五十数名、
引率してくださり、一泊研修を、無料でして下さるのです。
もりだくさんの研修内容。
自然環境に触れる貴重な機会。
たくさんの、熱気あふれるスタッフの方々。
本当にありがたい^^
愉快だったのは、みんなが首から、コカコーラの商品をぶらさげて
バスから降りてきたこと♪
研修のしおりにも「水筒の準備は要りません。ドリンクはこちらで用意します」と
書いてあったけど、
さすがコカコーラ^^暑い中の研修に冷たい飲み物♪)

バスから降りてきた子供達は、みんな日焼けして、
そして、「つかれたぁぁ」っていう顔、顔、顔・・・・。
どれだけがんばったのかを物語っている。

さて・・帰宅すると
日向はお布団になだれこむ。
見てみると、手には豆がやぶれてるところ・・数箇所。
初めてのカヌー、すごくがんばったんだなぁ・・と、こんなところでも伝わる。
そして、瞬く間に、すぅっと寝入る。
そして、なんともすごいことに、そのまま朝までこんこんと眠る。

家は落ち着くなぁ。ぐっすり眠ったぁ。
あぁ、いい気持ちだった、家のお風呂は。
そんな風に言って、笑う日向。
母、私の心も、きゅんと喜ぶ。
嬉しい。

一回り・・心が太くなったことだろう。
数センチ・・心の根が深くなったことだろう。
よかったね。

さぁ、明日、明後日は、はちまききりっと巻いて(気分的に)、
宿題の仕上げだ。
のほほんと夏休みを過ごして、カウントダウン状態になって
やっとお尻に火がついてがんばりだす。
O型だなぁ・・私達親子^^;
こうなったら、私も参加して、宿題を楽しもう。
がんばったね♪と一緒に喜ぼう。
明日は、宍道湖のことをレポート用紙6枚にまとめる。
ちょうどコカコーラの研修で宍道湖に触れたばかり。
きっと今回の研修のひとときを重ねて、日向なりのレポートが書けることだろう。

この夏も、なんだか、満足感が心に残ってる。
日向との時間、密に豊かに過ごせたっていう気がしてる。

いやいや・・そんな満足をかみしめるのは
宿題を終えてからにしましょ^^;
そしたら、もっと満足感だわ、きっと^^
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-08-27 23:46
<< ささやかな想い ささやかな想い >>