新しい年

新しい年が始まり・・
心の中の手帖は
まっさらな・・まっしろな・・ページが続いている・・
そんな感じ。

さぁ・・
一ページ一ぺージを・・
どんな風に私は彩ってゆけるだろう。
どんな言葉を書き記してゆけるだろう。

笑顔で起きた。
笑顔で「おはよう」「あけましておめでとう」って言った。
笑顔で子ども達をくすぐったり・・。

そうして始まった
さっそくの一ページ。


笑顔でありたいと想う。
丁寧でありたいと想う。
優しい真心でありたいと想う。
人に対しても・・家族に対しても・・そして自分自身にも・・。

さぁ・・
どのページも
綴ってゆくのは・・私。
私の心が作ってく。
[PR]
by nonohanatomochan | 2006-01-01 16:55
<< 小さな手紙 新しい年 暮れに想う >>