本物

d0021134_2011011.jpg

「自分の人生を振り返ってみると、人に気づかうあまり、自分の意見をいえなかった時期が長くありました。それで、ずいぶん失敗もしてきました。気づかって気づかって、本当の気持ちを抑えてしまって、その結果が悪い方向に出てしまったこともあります。相手に迷惑をかけ、自分自身も深く傷つきました。
今では、自分の考えや生き方を、10人の人がいたら、10人に理解してもらおうとは思っていません。二人にわかってもらえば、十分。年を重ねると、人はたくましくなるものですね。」


吉永小百合さんの言葉


番組の下調べに、深夜二時くらいまで調べものをされたり…など
女優さんとして…女性として…人として…小百合さんがどうしてこんなにすてきなのか、秘められた努力、真剣さ…を知りました。
やはり人として本物…はすばらしいです。
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-28 20:11
<< シルクロードで見つかった… ささやかな愉しみ >>