父に感謝

内科に行った。ようやく…終わった。長かったなぁ…マイコプラズマ。
体がすっかりいつもの調子に戻るのも、もうしばらくのこと…焦らずおろう。
思いがけず、「精密検査が必要」と言われて、ぽか~んとした初診。
それも甲状腺。父が甲状腺がんで亡くなっている。そして検査が父の誕生日近い日。
他のところを調べましょう…と言われたらきっと、私はパスしてた。
病院はいやなの…。
でもこれは父からのメッセージだなぁ…と受け止めた。
三人の子育てで一所懸命。自分の体はそっちのけ。
ちゃんと目をかけろよぉ…そんな声が聞こえてきそうだった。
(だから…内心感じてた…病気ではない…父がこういう気づきや機会をくれただけ…と)
結果が出た。よかった…大丈夫だった。
甲状腺以外に気になるところがあったけれど、急ぐものでなく
「病院は怖くて苦手で…」と、心底情けない声で言う私に、
先生も「ハハハ…それじゃ、もう少し様子見にしましょう」となり…ほっ。これでひと安心。
父がくれた気づき、機会…に感謝。自分の体…メンテナンスせんといけんね。
父に感謝。
先生に感謝。
心配してくれた母や友達に感謝。12月19日記
[PR]
by nonohanatomochan | 2005-12-20 16:08
<< かわいい子たち サンタの奥さん…街にゆく >>